happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

自分の御機嫌を取ってみる

f:id:happier_niko:20180521155512j:plain

最近色んな人が

 

自分の心の中の状態が
目の前の現実を作っている

 

ということを言っていて
そこが不思議と共通しているのもあって

 

特に女性は
幸せそうに笑っていること
現実に直結するというので

 


本格的に
自分の機嫌を取ってみようと思い立ったのが

今年のお正月あたり


さて皆さま

新年の目標や今年の誓い

そろそろ一年の折り返し地点が見えてきたところですが

 

どれくらい覚えていますか?
そして実行できていますか?(*´艸`*)


私は今年初めて(!)まともにやってるのかもw
たてた目標が楽しげなのが功を奏したとおもう

 

 

例えば・・・

専業主婦のクセに
気が進まない時はご飯作らない

とか

苦手な部屋の片づけを
ひとりで出来ない!手伝ってー!と言ってみたり

とか

ふらっと好きな映画観に出かけたり

とか

欲しいものは思い切って買う、そして見るたびに喜ぶ

とか

地味にやってきていて

 

その代わり、意識して笑うようにしていた
心の中ではそれほどでもなくても笑顔w
何ならちょっと嫌な気分でも笑顔www


そうすると
カタチから入ったのに
何故か多幸感が溢れてくるようになったのですw

 

ま、どっぷり落ち込むことも誰しもあるから
その時は思う存分落ち込んでるけれどね

 

でもかなりいい感じに


楽しいなー!

幸せだなー!

必要なものはちゃんと持ってるんだなー!

満ち足りているなー!

美しいものを見て美しいなとおもったり

爽やかな風を感じでいたり

鏡見て、私まだまだ可愛いじゃんw


などなどwww


今まで足り無いものに焦点を当てがちだったのに
在るものを喜べるようになり

 

私の機嫌のいい時間が、かなり増えてきました

 

当社前年度比1.6倍といったところかな
年末までには2倍を超えるように
練習を重ねていきます♪

 


現状がどう変わるのか楽しみです

実はかなり変わり始めているように感じます


まず、心落ち着く時間が増えています
ワクワクするものも見つけています
いい感じですよ~♪


という中間報告でした

 

しみじみ・・・

自分を大切にしていて
気分がいいって大事なんだなって思います

 

私どれだけ周りに不機嫌振り撒いてたんだろう

自分ばかり我慢して辛いんだって思い込んでいて

感情を無理に押し込めていても分かるよね

不機嫌振り撒かれて大迷惑かけてたんだな

なのに離れずにいてくれた家族って凄いな

感謝の気持ちが溢れてきます

 

それだけでも自分は何て恵まれているんだろうってね


そしてこれからも


もっと自由に生きて良いんだなって

笑う時間を増やしたいなって、そんなことを思っています