happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

私が私を誰より優先しなくちゃね

f:id:happier_niko:20180304004002j:plain

時代が激しく変化していて

働き方改革だなんて、悠長に言っていられないのかも

 

きつい仕事、汚い仕事、危険な仕事

 

3Kなんて呼ばれキラワレルような仕事から

順番にロボット化、AI化、自動化されて

職が無くなっていく


もはや終身雇用なんてのは過去話だけど

会社が無ければどうしたらいいのか分からないから

取りあえず、まだ大丈夫だと目を背けている

 


仕事って

昔の生活に直結したもの

生きていくために直接つながるようなもの以外は

 

全て文化、交流、遊び、芸術

役に立つけれど無くてもいい道具

生活を豊かに演出するもの

 

必要だけど

無くても何とかなるもの

というものが多い気がする


大古の昔からすれば

今の仕事は半分遊びみたいなものだ

と、いうことは

 

仕事って本来は一生懸命遊んで

価値を生み出していくもの

 

という側面がある

 


ところがどうだろう

今の社会は仕事に縛られて

やりたくない事も山盛りやらされて

我慢して我慢して

労働の対価で給料をもらっている

 

恐らくは

この部分が急激に変わっていく

変化に目を背けずに

この波に飛び込む勇気がある人から

順番に人生を楽しめる方へ

シフトして行ける

飛び込めない人はどんどん辛くなってくる


そんな気がしています・・・

 

 

今いっぱい我慢している人は

仕事や、そこに関わる人たち

又は主婦なら家族を

 

「自分より優先している」

 

すると

世界は自分の内面を写す鏡

だから

自分は周りの人から後回しにされてしまう

 

 

自分の優先順位を下げたのは自分だ

自分が自分を蔑ろにしていたのだった

 


そういう意味で

自分を最優先しようと決めた

もう、自分ラブでよくね?

ようやくソコに気が付いた私(ノ´∀`*)

 


自分の嫌な事は嫌だと言ってみて

そのかわりこんなことに労力を使いたいと思うことを

どんどんやっていく

元気が出ない時は休んで何もしない

やる気が出たら気になったことからやる


そうしてみたら

まずは自分がめーっちゃ楽しく♪

たぶん私から負のエネルギーが少なくなってきたwww

 

 


これはいい循環が起こるに違いないと思う

だってご機嫌だものw

 

今は充電期間なんだと決めているけど

この調子だと近いうちなにか見つかるかもしれない

そうだったらいいな(*´ω`*)