happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こうなりたい!への道筋

まず、こうなりたい状態を明確に これ、日にちや目標金額があるならその額も 数字を決めるのも大事です。 さて、これを実現するために 通常のやりかたは道筋を考えていくのですが 私は…考えない。流れにお任せします。 お任せコースの良いところは 自分では…

信念あれこれ

人は知らず知らずに信念を もっていて、それに沿って生きています。 自分に合わない信念が 辛いってのを以前書いたのですが、 不要な罪悪感、不安感持っていませんか? - happier! 分かりやすい例をもう少し。 正義感が何より大切!正しく生きなければ! こ…

不要な罪悪感、不安感持っていませんか?

まずはじめに「信念」とは 正しいと信じる自分の考えの元です。 現状はこの信念が作り出すものともいえるのです。 信念は親から、教育から、地域から または自分の経験から作られます。 例えば 自分は頑張って働かなければ価値のない人間だ という信念があれ…

ちいさな夢を叶え続けて

20代がそろそろ終わろうかという頃 私は失意のドン底だった 2度目の結婚も上手くいかず 好きな仕事とは言えなかったパチンコ業界にいて 承認欲求が強く、心が荒んで… イライラも、悲しみも振り撒いていた。 あのころは本当に辛かった。 誰もが私をみて、鬱だ…

叶わない願い・叶う願い☆

ドラゴンボールは持っていませんがw ずっと最近、願えば叶うって言い続けている私ですが 実体験込みの話です。だからホントに叶うんですよ。 でもやっぱり叶わないことだってありますよね。 まずは叶わない、叶いにくい願いについて書きます。 ①そうなるこ…

心に残る恋の行方

きっとね、 女性は男性と違うのかもしれないけれど 心にいつまでも残って 身動きとれないような恋があるときは 何か不完全燃焼なんでしょうね。 私がもっとこうだったら・・・ こういう風に出来たはず・・・ なんて思うのはとても苦しい。 こういう恋をする…

むかっ!っとした時どうする?

常にいい気分で笑顔でいること♪ これって本当に大切で 逆に嫌な気分、怒っていたりすると いいことも逃げていきます。 ツイてる人とそうでもない人の分かれ目かもしれません。 では例えば誰かに嫌なこと言われた 誰かに怒られたとかがある時 どうすればいい…

可能性のはなし

私は今までの人生のなかで 99%無理 と言われたことがあります。 しかも 自分のその時一番の叶えたい夢を。 しかも その道のプロに。 でも今 その人に感謝します 可能性を1%残しておいてくれた事にw 何故かその時の私は 初めこそどっぷり凹んだけれど 1%可能…

自分の中の神様にお任せ

自分がしたいようにするのが 後悔のない生き方 現状と合わないときは その方法を自分で決めない 決めるのはそうなりたい結果だけ。 そして あきらめないけど流れに任せてみる 必ず!何とかなるってバカみたいに信じる ここで大切なのが自分の心の状態 心の状…

心の声はいつも味方

なんとなく なんどとなく 人生に行き詰まる その時助けてくれるのは いつも心の声や閃きだった 私の人生を 時には大変な方へ引っ張った事も でも今思えばそれも必要なことだった 例えば初めの離婚 結婚する前に 「離婚することになるのかも」 と、あたまを過…