happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神様になっちゃうの?

自己啓発ってね なんかこうしちゃダメみたいな事が多くなって、全部実践できたら神様になれるんじゃないか?って思うようなことがありませんか? 例えば怒りをコントロールしようとして・・・ それって誰のため? それってやっぱり自分が楽しく過ごすためだ…

このblogについて

ここに私が自己啓発のような内容を書きつらねる理由 私が自信を無くしたとき ネットの中の友人が何度も 私を救ってくれました。 たくさん本を読み自分の思いを変えることで周りが変わる事を知ったけど メンターになってくれるひとの個人セッションも受けたけ…

恋することって片思いなのかも

恋することは実はみんなある意味では片思いなのかも。 なんか、何となくこんなことを考えていました。 大好きな人に 「恋って一人でするものだよ?君は恋するの?それとも俺と愛し合うの?」 なんて・・・その昔、こんな殺し文句で恋に落とされたことも(〃▽…

愛のうつわ

人は誰でも、心の中に愛をためておけるうつわを持っていると思っています。 このうつわを愛で満たすのは、他の誰でもない自分自身。 でも人に満たしてもらうものだと思っている人が多いと思う。 私も以前はそうでしたから。。。 愛してくれる人が居ると、自…

この世は天国か地獄か

天国と地獄の長い箸 むかし、ある男がえんま大王様に会いに行き、天国と地獄というのはどういう世界なのかを聞きました。 すると、えんま大王様は男に、天国のようすと地獄のようすをそれぞれ見せてくれました。 地獄では、ちょうど食事の時間だったので人々…

素晴らしい言葉は上滑り?

うわああ♪なんて素晴らしい! ホントそうだわ。これからはそういう様に考えよう!!! と思うようなことに出会って・・・ 3日後、それを覚えてる人はほとんどいません。w ちょっとした習慣を変えていこう!とか ダイエット新しく始めよう!とか 家で腹筋す…

仕事で使われることについて

仕事も思うものにありつけるかもわからない そんな時代なのに使ってもらえるうちが華だよ VS 相手の好きに使われるだけでは精神的に疲弊してしまう 仕事のスタイルを変えなくては どっちもよくある話かもしれません。 ではこの二つの違いは何でしょう。 自分…

自分の周りの人たち

いま、自分の周りには素敵な人や元気な人がいっぱい~♪って思いますか? それとも、変な人が増えたなぁとか落ち込んでる人多いなぁって思いますか? 自分の周りの人は自分を写す鏡の様な存在だと言われます。 これは自分の心の状態を表しているともいえるの…

感謝

自分の人生を生きると決めた人 この世の仕組みを理解したいと思ったならば、まず初めに考える事のひとつ それは「ありがとう」とすべての物事に感謝することです。 なので今日は感謝について書いていきたいと思います。 物事のすべてに感謝することが大切 な…

今を生きている実感がない

今を生きている実感がない こういう場合、例えば現状特に大きな不満もなく 仕事にも恵まれて愛する人もいて なのに突然虚無感に襲われることがあります。 生きる喜びを感じない。 これはね、 我慢の重ねすぎかなって思います。 ・何か夢をあきらめたことがあ…