happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

今を生きている実感がない

f:id:happier_niko:20170302125638j:plain

今を生きている実感がない

 

こういう場合、例えば現状特に大きな不満もなく

仕事にも恵まれて愛する人もいて

 

なのに突然虚無感に襲われることがあります。

 

 

生きる喜びを感じない。

 

 

これはね、

我慢の重ねすぎかなって思います。

 

 

・何か夢をあきらめたことがある

 

・本当は手が届きそうだったことができなかった

 

・突然、それまでにあった大切なモノが無くなってしまった

 

・仕方なく今の職に就いている

 

 

などが原因で心に蓋をしている場合、自分の大切な一部に蓋をしているので心の声が聞こえなくなっているのかも。

 

例えば私

現状はがんじがらめで自由に夢を追うなんて出来ない。

と決めつけていました。

 

ま、その前に夢すら見えていなかった。

 

自問自答して本当はどう生きていきたい?なんて問うてみても答えは出ず・・・

 

 

誰もが自分の望んだ人生をすでに生きている

 

この言葉の意味がわからなかったのです。

少しづつ自分で心をほぐし、この宇宙に漠然と存在する法則めいたものを理解して、それが腑に落ちてくると・・・

 

 

とてもスッキリしますw

 

未来に希望が持てるようになります。

もっと人生が楽しくなります。

 

独学でも出来ますし、私が手伝うこともできますよ。

 

怪しげな宗教ではありませんし、昔から賢者が言うことを理解するだけです。

 

 

お勧めの本があります

 

「原因」と「結果」の法則  ジェームス・アレン著

 

簡単な文章のようで深く、理解して自分の行動にまで落とし込むのはなかなか難解かもしれません。

私もすべてを理解しているわけでなく、でもなにかあるとこの本に戻ってくる感じですw

 

楽しい人生を送りたい。もっと今を生きる実感が欲しい。

まだ何か出来るハズ。つまらない現状を何とかしたい。

 

 

今を変えたいなら、一緒に考え始めませんか♪