happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内麻薬をストレス解消に使おう

なんかちょっと調べものしていて面白いなーーーって思ったのでまとめてみました。 脳内にはベータ・エンドルフィンという強力な脳内麻薬を分泌するところがあります。この脳内麻薬が作用すると、強い痛みやストレスに耐える力になったり、快適になったり、幸…

私の今やりたい仕事

今は仕事を離れていますが 家業は個人経営レベルの小さなお店。ここを楽しい職場にするために 大企業だと取り入れているところも多いメンタルマネジメントを通して、従業員一人一人が生き生きと働けるような環境を作れるリーダーを一から育てる研修を実施す…

頑張っても頑張っても・・・

誰もがすごく真面目で頑張り屋だなって思います。好きな事もそうでない事でさえも自分の精一杯で頑張ってる。 私もずっとそうでした。頑張ってる自分が好きだし、そうであるべき!ってね。 それは自分に対してはよく見える←アタリマエかwでも人の頑張りって…

本音って言えていますか?

皆さんはいつも本音を言えていますか? ・その場を収めるため、本音は違うのに同調する ・言いたいことを我慢して繕う ・状況判断で話すので本音は言えない 周りとうまくやっていきたい!和やかな雰囲気を壊したくない!っていう優しい心はついつい本音が言…