happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

私の今やりたい仕事

f:id:happier_niko:20171007111834j:plain

 

今は仕事を離れていますが

家業は個人経営レベルの小さなお店。ここを楽しい職場にするために

大企業だと取り入れているところも多いメンタルマネジメントを通して、従業員一人一人が生き生きと働けるような環境を作れるリーダーを一から育てる研修を実施すること。


大企業に就職する人と
私たちのような小さなお店に来る人
恐らくはモチベーションや思考のベースが違うので敢えて一から、働く事のベースの話から。

 

お店にとって一番大切なモノは何か


人が人を呼ぶのだから、お店の雰囲気を活気あふれる空間にするために出来ることを分かりやすく話していく。そんな講師になろうとしていてベースになるマニュアルを作っています。

 

皆様のブログや様々な人の考え方を参考にしながら、本当に大切なことを大切にして幸せをリーダー自信が実感できる、

人生の大半の時間を使って仕事をしてくれる人たちを、幸せな気持ちをもって働いてもらいたくて私自身乗り越える事もありながら・・・

思考をまとめる作業をしています。


私は教育に関わる仕事をあれこれしていたこともあり、人に物の使い方を教えるような話でいい評価や笑顔を頂いてきたので、それが活かせて、家業を手伝う事にもなる。

 

なにより無理して働いても誰にもいいことは無いっていうことがわかったので、関わり方を変えていこうと、こういうことを思いつきました。


まだ採用されるか決まってないからプレゼンからですがwww

 

 

更にもし他にも需要があれば
街の小さなお店にお役に立てる講師として自社以外のお店にも行きたいという野望も。


身近なお店が活気づいて、ついつい寄りたくなるお店が増えたら楽しいですよね♪

扱う商品や価格もとても大切ですが、それ以外でも選ばれるお店をたくさん作りたい!
お店を素敵な思いで経営している人たちの思いが従業員全体にしっかり伝わる、そんなお店のお手伝いがしたい!そんな気持ちで・・・

伝えたいことをまとめる楽しい日々です。

 

 

ブログだからきっと書ける

皆さんのありのままの気持ち・・・

いつも応援する気持ちで読ませてもらっています。参考になります。ありがとう。