happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪だぁ・・・はっΣ(・ω・ノ)ノ!

うわー!最悪! これって口癖で結構言ってるとわかってから「もっとも悪い?んなことないよーwww」って言いなおす。 最近の、私と小学生息子のマイブームです。 例えば干していたキノコを部屋にぶちまけた!! とっさに「うわーーー!最悪!」と言ってし…

幸せ探し、していませんか?

幸せになりたーい♪ どうすれば幸せになれるだろう(*^^*) なんて思っていませんか? 私は30代のほとんどをこう思って過ごしていました。 幸せは探し出すと、途端に見つからなくなるもの 幸せになりたいって事は・・・現状、幸せでないって事宣言してるよね…

身体よ、踊れ!(アラフィフZumba体験記)

アラフィフの私ではありますが ダンス系は経験者です。 幼稚園児にまで半世紀近くさかのぼりw そこから小学生の間はクラシックバレエを。中学生の頃はバトントワリングのクラブ活動、高校生でジャズダンス(ふ…古)更にエアロビクスをやっていました。 その…

嫌われるってダメな事かな?

例えばブログでいうと この人の書く文章はものすごく好き!とか この人の書くものは違和感があるとか この人の文章嫌いだー(><)とか。 それって嫌われた人の問題? 実は嫌いだと感じる人の問題なんですよ。という話。 嫌われるのは誰にでもあること。 強…

愚痴聞いてあげる・・・?の「裏話」

先日のブログで愚痴は言うとその通りの現実を連れて来るので危険!と言いました。 happier-niko.hatenablog.com たまには少しくらい愚痴言う時もある 私だってあるんです。心で思うこと、ポロっと口にすることも。 でも慌てて 「わーーー!今のなし!!」 「…

愚痴聞いてあげる・・・?

「愚痴を聞いてあげる」は危険です!! 答えは後程・・・ そもそも愚痴を言えばスッキリ・・・するのか? 心の中に溜めているよりはいいのでしょう。心の中でずっとモヤモヤしてるのってツライ。では吐き出すことが一番いいの?答えはNO!だと思います。でも…

しなければいけない事など何もないのだー!というちいさな一歩

↑一歩踏み出すのが怖い場所w 展望台の足元がクリアなところ... 自分の心から欲することだけをやる 「普通はそんなことできないだろう。主婦ってお気楽だねー。」って思われると予想するけど気にしない。 私は主人の実家が自営業なので、一応手伝う身分で給料…

憧れはスリムでセクシーなbodyなのにミントチョコがやめられなかった話

40代後半以上の皆様ならわかる? レベッカ時代のNOKKOがこのタイトルの歌詞を歌っていました。 私この歌を口ずさみながら、ミントチョコ食べるぽっちゃり女子高生でした。 今日はこのなんてことない事について考察していきます。 痩せて綺麗な私とミントチ…

なんの肩書きもない人の価値(何となく心が重い人へ)

例えば私、一応専業主婦です。という肩書き 世の中にはいろんな肩書があるよね。専門家、社長、会社員、父、母・・・・ この肩書きを維持するために今の心に逆らうことをすると、心が荒む…なんてことはないだろうか。主婦のクセに家事をしないとだめだよ・・…

困難に立ち向かう姿勢って

人生を、どんな状況でも楽しむ視点を持つ人が好き。困難も深刻にならず軽く飛び越えていこう。 私たちのこの世を采配しているかみさまとやらは、深刻さをどうやら嫌うらしいよ? 困難に立ち向かうとき それって困難なの? なんて考えて・・・ん?違うかも? …

軽く干したキノコは本当に旨い!と主張する不良主婦の話

私は日ごろから、キノコは2時間でも干してから使うべし!と思っていて干してみると分かるのだけどシャキシャキ、イキイキするのよ。香りも立つ♪ 冷蔵庫で1週間放りっぱなしにしていたキノコでも復活するよ。 このように日頃頂く食材にはそれを生かすポイント…

悲しみの感情って

悲しくて泣ける これは相手とのコミュニケーションが上手くいかなかったとき、出来なかったとき、出来なくなったときってことかな?と思いました。 分かり合いたい 人の持つ自然な感情っておもう。そして自分の思いが伝わらないとそれは悲しみになるのだと思…

NO!と言わないでいてみようか

人は誰もが自分の中の物差しのなかで良かれと思って行動しています。 わざと意地悪してやろうとか、いつもはないと思います。悪いこと...を自分がすることはあっても人に強要しないでしょ。 だから私の周りの人が私にに言うことは基本愛だと思うのですよ。 …

子育てのイライラの原因って?

例えば口調がキツイ時は相手を自分の思うように相手を動かそうとしているから、対抗を感じる。 本人はきっと意識していないと思うけどね。 例えば大人だから子供を思うように動くよう命令していいの? 片付けなさい。 ご飯食べなさい。 宿題しなさい。 早く…

心のレベルを上げるとどうなる?

心のレベルっていうものがあるって考えると シックリくることが多い気がする。 自分の周りの人はこの心のレベルが同じ人が集まる。 自分の周りの人って素敵な人ばっかりだな♪って思うときは自分のレベルも高いと喜んでいいと思う。 なんだよ!失礼な!勝手だ…