happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

困難に立ち向かう姿勢って

f:id:happier_niko:20170413144200j:plain

人生を、どんな状況でも楽しむ視点を持つ人が好き。困難も深刻にならず軽く飛び越えていこう。

 

 

私たちのこの世を采配しているかみさまとやらは、深刻さをどうやら嫌うらしいよ?

 

 

困難に立ち向かうとき

 

それって困難なの?

 

なんて考えて・・・ん?違うかも?

そうきたか!さーて、どうしてやろうか?なんて・・・腕組みしながらニヤニヤする。一見ふざけてるのかと思うくらいが丁度いい。

 

 

困難なんてそもそも本当は無くて、立ち向かうとか乗り越えるとかも違うのかもしれないと最近は思うことが多い。

 

 

人生に於いて

 

その人に越えられない高さの壁は

 

目の前に絶対に来ないんだって

 

 

 

この言葉に何度も応援されて乗り越える達成感を味わったりしたけど

いやいや、そうではないみたい?もっと軽い気持ちでいいんだって。

 

 

なんて思っていたら人生の壁、来ないかなーとか待ってたりw

 

 

そういえばあったわ。今まさに!

突然!

毎月必ずあった収入が0になる試練が来てた(笑)

 

なんとかなるか?

 

貯金もないけど!(笑)

 

 

何となくだけど丁度足りるんじゃないかって無理矢理思うことにした。

 

 

お金の使い方を学ぶ時だと思った。

 

本当に絶対に欲しいものだけに囲まれると、幸せを感じるレベルが上がる。

 

 

 

ま、この辺でいっかな?

理想に近いかな?

くらいの妥協した買い物が多い気がするの。

 

 

節約とか我慢とかは違うと思うので、心の底から欲しいのかどうかで判断するゲームをしていきたいと思います。

 

あとお金の使い方で言うと

 

 

お金は応援チケットのように使うのがいい

 

 

と教わった事があって、最近この言葉が、財布を開くたびに飛び込んでくる仕様にw

 

イイでしょ?(笑)

 

 

 

この人を応援・・・

この物を作った人に感謝をこめて・・・

 

そういうものにお金を使う。これで無駄な買い物にはなりようがない・・・はずw

 

それだけじゃない

買い物をしてしまったー!みたいな罪悪感ってない?私はたまにある。いや、あった(笑)

そんなのも無くなるはずなんだよ。応援してるんだからね。

 

 

よし、意識してやってみっか♪