happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

なんの肩書きもない人の価値(何となく心が重い人へ)

f:id:happier_niko:20170415120703j:plain

例えば私、一応専業主婦です。という肩書き

世の中にはいろんな肩書があるよね。専門家、社長、会社員、父、母・・・・

 

この肩書きを維持するために今の心に逆らうことをすると、心が荒む…なんてことはないだろうか。主婦のクセに家事をしないとだめだよ・・・みたいな。

 

誰もがその肩書きを維持するために、気持ちが進まないことをしなくちゃいけない?本当はそこからも人は自由に自分の生き方を自分で選んでいるはずなのだ。

望む通りの生き方をしているのに、こんなはずでは・・・と思っている人が多い。

 

だってどんなことにでも我慢は必要でしょ?

 

って聞こえてきそう。それホント?何もかもひっくるめてそういう生き方を自分が単に選んでいるだけで、そうじゃなければいけない事など何もないハズなのです。 

 

 

 

本来の自由を少し取り戻してみる。。。 

それに気が付いてすぐに生活をガラリと変えられる人はいいんだけど、自分以外の要因で出来ないと思い込んでいる人が多いと思うので・・・

 

誰でもすぐにでもできる事、

肩書きの外れた、何もない自分の価値をまずは自分が認めて、面白がるというのはどうだろうw

 

ホントは価値なんてあってないようなものだけど、肩書きに縛られすぎている人はいっぱいいて。そのための我慢が、心の中の重苦しい空気を作る元凶かなって思ってる。

 

 

 

社会に通用する肩書きって重たい。そりゃもう漬け物石バリにw

自分の意思とは関係なく、身動き取れなくなるようにその場に押し込まれていまうみたいに。

 

ならば自分で、社会に通用しない軽くて、自由で、元気になれるような面白い肩書きを作ってしまえばよくない?って考えたw

すぐにでも少し心が軽くなるかも?

 

 

日曜日のお父さんのファッションリーダー

昼寝で閃くアイデアの宝庫

庭先アウトドア専門家

 

うーん、役に立つのか立たないのか・・・なのが素敵だー(笑) (一部私の事)

 

 

 

自撮り棒フォトグラファー

自分の子供フォトグラファー

ひとりカフェ飯シェフ

 

自分の事ばっか! 自由すぎるwww (一部私の事)

 

 

 

心だけの旅人

目指せ読者10人!カリスマ妄想ブロガー

 

夢ちっさ!www (私の事?)

 

 

などと下らぬことをツラツラ述べた私ですが、自分の肩書をとりあえず

クリエイティブな半ニートかあちゃん

とでもしておこうかとw

 

何がクリエイティブなのかは・・・ナイショw

 

 

 

皆さんもいかが?いいの閃いたら私にもコッソリ教えてくだされ。(*´艸`*)

上の肩書き、使いたい人もどうぞご自由にw(面白いから要報告で)