happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

水溶き片栗粉

f:id:happier_niko:20180302001247j:plain

これは私のあんかけうどん

 

 

皆さんは水溶き片栗粉

混ぜたことはありますか?(*´艸`*)

 

この混ぜる感触が

超絶大好きなんですよね

 

水の下に溜まって

ちょっと固くなった片栗粉


ぐきゅ!ぐきゅ!って混ぜていくと

だんだんサラサラ~っと混ざりあい

完全に抵抗がなくなると完了w

でもそのまましばらく放置すると

また底に溜まって固まるのです

 

そして・・・はい!エンドレスですwww

 

これを何度か楽しんでからw

お料理に使います

 

まだ寒さが残る時期

とろーりあんかけ料理は

身体もあったまるしピッタリですね

 

昨日は八宝菜に

今日の昼はあんかけうどんに

 

あとは・・・

カニと豆腐のトロトロスープ

酢豚も、麻婆豆腐もw

 

あ、そうそう

崩れやすいお出汁たっぷりの出汁巻き玉子に

出汁に少し片栗粉を混ぜて溶く

と巻きやすいという裏技も♪

 

今のマイブームですwww

片栗粉無くなった!買ってこなくちゃ

↑まだ作る気デス