happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

上の小枝さんに感謝!

f:id:happier_niko:20180216161303j:plain

 

 

 

その日も何となく

私ははてな村を散策していたんです

 

特徴のある文章を書く人が気になるのですが

とある記事に目が釘付けになったんです

 

 

 

uenokoeda.hatenablog.com


私、節分行事には幼い頃の楽しい思い出があるので
今でも大切にしているのです


この文章でまず気になったのは

上の小枝さんの豆まきの方法が厳かで面白い!

地域が違えば、なされることもこんなに違うんだなぁと

我が家は家族全員で庭に向かって豆を投げまくっていました!(雑!)


そして炒った豆を投げる文化を継承するために・・・

それを理由に

結婚しようと訴えかけるのです

 

 


そうきましたか(笑)


この人の文章はツボかもしれないと

早速読者登録を「ぽちっ」とさせていただいたのが

どうやら上の小枝さんの88人目の読者という

 

 


あれですよね?よくテーマパークとかで

「来場者数1000万人目、おめでとうございます!!」

とかいって、花束貰う的な幸運♪

 


そんな経緯で、当ブログを紹介してくださいました

 

uenokoeda.hatenablog.com

 

ここへ来て初の出来事で

右上のお知らせ欄に

「言及されました」って出てビックリして

一日のプレビュー数がわずか数人のブログの足跡が

突然一日で30人越え!! Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

しかもその記事の内容もとても嬉しいもので

私の考えを上の小枝さんなりに噛み砕いて

しっかり考えてくださっている・・・

 

うわぁ・・・

 

感激です・・・

 

色々と初めてのことばかりで、しかも

 

こんなに嬉しいものなんだなぁー(*'▽')

なんて素直に感動させていただきました


この場を借りて

上の小枝さんにお礼を言わせてください

 

 

ブログの新たな楽しみを教えてくださって

本当にありがとうございました!!

これからも更新楽しみに読ませていただきますね