happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

自分にも周りにも甘々で♪

f:id:happier_niko:20180202095757j:plain

自分に厳しい人は、周りにも厳しいのでは?

 

私、年代の影響もあってか
自己鍛錬!魂の修行!厳しく律しなければ!!
誰もがそうでなければ世の中が乱れてしまう

・・・なんてw
ずぅぅーーーーっと大真面目に思っていました

無意識レベルでね

 

当然、自分の基準から見て
周りにも厳しかったんだと思う

それ全部やめましたwww

 

ベースはどんな悪人かっちゅーのwww
律しなければみんな悪いことするのかwww
基本人はみんな「良くしていこう」と動いている

 

甘えが出るとダラダラしてしまう?

それもいいし必要な時期なんだろうね

自分を責めず、正直に優しくなれば

また何かする元気は湧いてくるもの

 


いい人は搾取されやすい?騙される?
カモになりやすい人は騙す人と同じ価値観で生きている
そんな気がする
ただ気が弱かったり、優しかったりするだけで
騙される側にまわってしまう

 

世の中、騙すか騙されるかだ
怖い世の中だ~なんて必要以上に恐れ
思い込んでいたらそうなる
そういう人が集まってくる

 


私の若い頃はそうだった
私は騙される側だった
世の中が怖かった
いいように使われて苦しんでいた
DV受けた

 

こんな時に、「基本みんないい人なんだよー」とか聞いてたら
この人は能天気なおバカさんだなって思ってたに違いないw

 

 

世の中はそんなに怖くない


基本みんな優しいし
自分に甘くても良い
これは本当に有難いことだなぁ・・・♪

自分の価値観(考え方)が変わると
世の中が変わる(ように見えてくる)

 

ふとチャンネルが切り替わったかのように
出会う人や物事も変わるし
同じ場所に生きていても
焦点が当たる場所が変わるだけで
世の中が本当に変わったように見える

 

どんな場所に生きていても
自分の価値観のメガネをかけ替えるだけで
現状がガラリと変わるほどの変化が訪れる

 

ほら、流行のファッションなどがいい例で
あの時あんなに素敵だと思っていた服が
数年後に見ると、価値観のメガネが変わっているので
何だこりゃ?となることはよくある事w


でも、土地や人の影響力が強すぎて
世の中が怖い価値観がこびりついていて
自分の価値観を変える事なんて難しい場所も確かにある
そんな時は思い切って引っ越すのも一つの手段

 

 

自分の周りから、なぜかみんないなくなった・・・
今こんな風に思っている人は、実は
変化が訪れる予兆なのかもしれないよ?(*´艸`*)

こういう変化の時は
何故か周りにいる人が変わってしまうことが多かった
ステップアップしている証拠だから
新しい出会いをワクワクして待つのがいいと思う


変わっていくことは楽しいこと
変化を恐れず、前のめりに
それを楽しめる時にいい出会いがある

 

要は自分の心の中の状態が一番大事で
ウキウキワクワク、楽しい状態を保つのに
身近な事、些細な事への感謝の心が大事なんじゃないかって思う

 

 

「どんなことにも感謝の心を!
ありがとうという言葉、大切にしていきたいですね」

なんて、人に言われると反発したくなってた
できるかーっ!そんな時ばっかりちゃうわ!ってねw
そして・・・
自分の心は何て荒んでいるんだろう
とか、あとから自己反省の繰り返し

 


こういう時、
価値観が変わっていくくらいの人との出会いがあったり
本との出会いもあった

 

 

今なら、武田双雲さんの本が気に入っている
何といってもこの人
スーパーポジティブだけどどこにも無理がないw
あまりにも自然体過ぎるとおもう
こういう人の思考に触れると


自分をイジメなくていいんだなぁ~って
肩の力が抜けてくる(*´艸`*)


自分に甘々を許せると、周りにも甘々にできる(*^-^*)
優しくてあったかい人が集まってくる
そう思っています♪

 

 

 これがとても良かった♪ 読むだけで気分が明るくなれました

「恩返しスタイル」の話がとても好き

 

 

 

むなしさの正体 正しい幸せの求め方

むなしさの正体 正しい幸せの求め方

 

 次はこれを読む予定です

楽しみ!