happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

悩みを解決する・・・?

f:id:happier_niko:20170530121421j:plain

人の悩みのすべては人間関係に起因する

 

なんてよく言われますが

確かにそうで

 

 

いかに自分が

 

他人を言葉だけで

 

思い通りに動かそうとしているか思い知る

 

なんてことが意外に多いので疑ってみてw

 

 

 

こうするべきだよ!みたいな枠があるから

 

悩まなくちゃイケナイなら枠を外せばよくない?

 

 

 

気が付いたら

 

「よくぞ気づいた!私エライ!」と

 

大絶賛してから大笑い

 

 

他人が思い通りに動かせるはずないやん!www

 

 

 

ここまでできたら

 

ちょっと気楽になって

 

 

変えられるのはどーせ自分だけなんだから

 

気にしないでいいように

 

イライラしないように

 

気分良くいられるように

 

自分の気持ちと行動を変えていく

 

 

 

すると周りも変わります

 

反応が変わる

 

 

 

 

 

例えばこんな風に

 

ぜんぶじゃないけど

 

色々視点が変わると

 

解決することいっぱいあるなって思う

 

 

 

悩みが悩みですらなくなっていくことも

 

 

 

 

視点の切り替えもやってれば慣れるから 

 

如何に頭を柔らかく

 

思考を柔軟に

 

凝り固まらないようにするか

 

 

 

こういうの大事かなって思います。

 

 

 

 

悩んだら・・・

とにかく視点を変えてみる

 

「それ、ホントに悩むことかな?」