happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

ダイエットをHAPPYに


f:id:happier_niko:20170609122802j:image
なにぃ?

ちょっと太った?と

気がつくとちょくちょくダイエットする

 

 

私は体重計がキライ

 

体重を計るとストレスになって太る気がする

なんかね、無言で責められてる気がする

 

巷では、体重を計るのがダイエットの基本

みたいに言われているので

既存のダイエットはしない

 

 

私の体重の基準は見た目

 

大好きな服を格好良く着られるか

鏡で裸の自分を見たときに「カワイイ」と思えるか

かっこよくバイクに乗れるか

このあたりが基準なので

 

基準を超えたら突然始めるw

 

方法は3つ

 

・食事に気をつける

 

白米を減らす タンパク質を増やす 野菜の種類と量を増やす 納豆とキムチを食べる

晩ご飯だけ量を減らす 腹7分目くらいで満足する

 

・好きな運動を少しする

 

壁腹筋とかショッピングモールを歩きまくるとか踊るとか風呂でストレッチとかヨガとか。

無理しない

 

・かっさでリンパマッサージ

 

ここの脂肪が邪魔!って思ったらほぐしまくって近くのリンパ節に流すだけ

べん石という黒い石のかっさがよく効く気がする

 

 

これだけです。

新しいダイエット法にも、ダイエットサプリにも、興味がなくなった。

これ以上自分に合ったダイエットはないなーと思えるので

変に振り回されず快適に暮らしてます。

 

ダイエット法もきっと

自分に合ったオリジナルが一番いいとおもう。

 

そして、一番の敵は・・・

見て見ぬふりすること

自分の体でも、人との関係でもなんでも

ちょくちょく気を配っていなければ

放っておくと問題は大きくなるものでしょ?w

 

 

 

最近、かわいいバイクと出会ってしまったので

あの子に似合う私になるため

今日からまたチョコッとダイエットするよー!!!