happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

幸せだなー♪って私が思うコツw

f:id:happier_niko:20170915095147j:plain



その行動の先にある誰かの笑顔を思う

 

これは私の座右の銘的なモノかもw

実際の仕事でも、主婦としてでも

そしてひとりの女性としても・・・

 

 

いつも周りの人に興味を持ち

喜んでくれるといいな

というスタンスで関わる

 

誰かのために

なんていうとキレイごとに聞こえるかもね

 

だけど自分の為だけだったら

人はそれ程、力を発揮できないのではないかと思う

 

そして喜ぶのが自分だけっていうのもね(笑)

いつも誰かと共に喜びたい

 

 

・こんな事したらみんなの役に立って喜ばれるカモ

・このやり方だとみんな楽しくやれるカモ

・こうすればみんなの持つチカラを引き出せるカモ

 

こんなこと考えながら働けるなんて幸せだよね

 

人の機嫌の良しあしは

周りに与える影響が大きいから

 

イライラしたり、落ち込んでばかりはやっぱりイヤ

充実したHappyな空気にしたい

 

 

で、

一番大事な事は「結果に執着しない」事なのかも

 

と、最近思うのです。

 

誰かの笑顔を思って働いても

笑顔にならないかもしれない

 

その人の選択は私には決められないから

どう判断されるか分からない

 

分からないものに囚われ過ぎて

悲しくなっても意味がないかな

 

その仕事の過程が楽しめたならそれでよし!

幸せは結果ではなく、その過程にある気がする

 

勿論上手くいかなかったら

別のアプローチを考えてまた進めていくけれど

そのうち上手くいくから大丈夫(*^-^*)

 

そんなパワーのある人になりたいなーって思う

 

そして自分の機嫌も

周りに振りまくのだから

考え方ひとつで、自分をまず盛り上げていこう

 

 

上から私に求められるのは

もっと厳しく統率しなくちゃなめられるよ!

だったんだけど

ずっとそうじゃないよなーって思ってきた

 

理想のカタチが見えつつある

 

 

よく「引き寄せ」なんていうから

何か特殊な能力(笑)

幸運をどんどん引っ張らないといけないイメージ

 

でも本当はすべての答えは

既に自分が持っていて「引き寄せ済」♪

でも、今までの人生で積もった思い込みで

見えないだけなんじゃないかな

 

 

自分に大事な事だけにスポットを当てて

そうでないことに囚われないように

 

 

そして何でもかんでも

内なる閃きにはOKを出していこうと思う

 

私はすでに、大きな幸せの中にいる(*^-^*)

その中でちょっと右往左往してるだけだよwww