happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

現状から抜け出したい人へ

f:id:happier_niko:20170517120639j:plain

みなさまこんにちは

こんな格好で失礼します。私ですw

チラッとピンクのシャツが出ていますが重ね着です!わざとです!(必死)

 

 

 

 

 

 

イキナリですが

人は今、自分の望む人生をすでに生きています。

 

 

とか言われても

こんな生活望んでない!!!

と思う人は多いと思います。

 

私も過去そう思っていた時期がありました。

 

例えば私の場合は貧困。借金のない状態が想像できない状態でした。人は誰でも経験したことのない状態を想像しにくいものですよね。

やりたいと思うことは何でもやってみよう!とか言われても経済状態が原因で出来ないとかいうイメージが常に張り付いていてぜったい無理!と宣言してしまう。

この状態から抜け出すには?という所から、私はスタートしています。

 

 

 

 

まず優先順位を変える

 

 

借金返済が何より先だと、働いて働いて働いて!

借金の重圧と自分の暮らしに涙が出ない日はなかった。

 

でもそうじゃなかったんです。

優先するのは自分の心の中を変える事

 

こんな暮らしがしたい!と思う映像を頭に思い浮かべて、すでにそうなったように生きる。すると表情や言動が変わるんです。毎日自分に言い聞かせて、刷り込むように。

 

 

 

 

思考の変換の実際

 

 

 

私、おばさんだし(当時30歳w)バツ2だし借金苦だし、素敵な人と話が合うわけなんてないわ。気ぃ遣うだけやん。声かけてくるなっちゅーねん。。。単車?乗れるかいな。贅沢いうてられへんし!おばさんがこんなボロアパートで一人・・・()貧乏だから遊びに行くとか無理やし、服もジャージでええわ。仕事ん時の新しい靴も欲しいけど・・・給料日来たら長持ちしそうなん探さんならんわ・・・身体の為に根菜とかも食べとかな。煮物作ったら日は食べれるな・・・

 

 

これをこう変換する

 

 

 

私、年の割にはそこそこモテるしw仕事があるから借金なんて気にしなくても返せてるし、恵まれてるー♪そのうち単車も手に入る♪初めての単車だって17歳で家も貧乏だったけど友人が譲ってくれたとかあったしなんとかなるやん(根拠のない自信)そしたら、ツーリングの仲間とか出来ちゃって休みに…んーーどこ走りたいかな~♪(妄想)ボロアパートでの暮らしも一人だと広くて快適だし、駅近くに住んでるから街に出るのも便利!だったらちょこっとおしゃれして、文庫本かって公園でも行こう。帰りに買い物して休みにシフォンケーキとか作るのもいいなぁ。焼き型でも何でも揃ってるし学生んとき趣味にしててよかった♪出来たら友達呼ぼうかな。

 

 

さて、何が変わるでしょう(笑)

 

全く別の人想像できませんか?全くタイプの違う二人www

同じアパートに住み、お財布事情も同じ。

これ、どっちも今の結婚する前の私の大真面目な思考です。(事実)自分で笑えます。

 

 

 

変化

 

 

すると、表情、態度、人付き合い、街にいても目に付くものも違うし生活がガラリと変わっていきました。仕事も順調さが増して収入アップ!なのでこの時すぐに単車も買えたしツーリングも行きました♪楽しかったぁ~

実際に休みの朝、シフォンケーキ作ってたら事件が・・・

この話はまた別の機会にww

 

 

 

思考を変えると現実が変わるのはほんとうです。劇的過ぎて笑えるほどに!

どう変えたいのかも自分で決めていいんですよ!そう思ったらウキウキしませんか?

すぐ出来ることをちょこっとやればいい。すると気分が変わって思考を大きく変えていくことができます♪

 

ポイントは罪悪感を持たない事・・・かなぁ

 

借金も返さんうちに贅沢はしたらあかん!!そんな場合ちゃうやん!

 

とかいう母の刷り込みを外して、日々楽しく働いて暮らしたら自然に良くなると思いなおすことで罪悪感を無くし好きなことを始めてもいいと自分に許可したこと。

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょう。日々の思考の大切さが少しでも伝わるといいなって思います。

したいことしてもいいんです。反対されるからとか、周りに迷惑かけちゃうかも?とかでもやってみるとそうでもないかも!自分の心の声に従うだけです(*^^*)

生活をガラリと・・・でもいいし、小さな変化でも♪なにか始めて見たら面白いよ☆