happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

素晴らしい言葉は上滑り?

f:id:happier_niko:20170309225125j:plain

うわああ♪なんて素晴らしい!

ホントそうだわ。これからはそういう様に考えよう!!!

と思うようなことに出会って・・・

 

3日後、それを覚えてる人はほとんどいません。w

 

 

ちょっとした習慣を変えていこう!とか

ダイエット新しく始めよう!とか

家で腹筋するぞーー!とか

 

3日も持てばいいほうですよね?

 

三日坊主なんてよく言ったもの。

 

 

例えば・・・

「ありがとう」を5万回言うと、何かが変わるらしいよ♪

なんていうことを聞いても本当に実行できるのは極わずかの人だけです。

(私はしれっと達成しました。効果ありますよー(*´艸`*)♪)

言うだけなのにねw

 

 

どんなに素晴らしい習慣も身につかなければ知っているだけでは何の役にも立ちません。

その言葉を聞いたときはテンションも上がってやるぞー!なんて思っていてもそれは本当の意味で理解できていない。

つまり腑に落ちていないということなのです。

 

 

新しい習慣を身につけようと思う時は

 

・何度も聞いて理解を深める(気軽に分かった!と言わない)

・即実行してみる(やるか、やらないかの2択しかありません)

・時間やタイミングを決めて定期的にやる(今の習慣に組み込む)

 

事が大切なのです。今やらないことは、この先もやらないのです。

 

 

何度も私の話に出てくるように、人は変化を嫌うのでなかなか変われないように出来ています。

それは自分の意識が邪魔をするだけ。

周りからの反対意見もありそうだけど、実際はどうでしょうか。

やってみなければわからないもので、本当は軽く飛び込んだら出来ちゃうかも。ゲーム感覚で取り入れてみるくらいの意識だと上手くいきますよ♪

 

 

何かいいことを聞いたら

即やってみる習慣を身につけたら・・・

どんどん変わってくるのが楽しくなります(*^^*)

 

感謝の習慣もその一つ 

 

「ありがとう☆」

 

私が出会う、関わる人、モノ全てに心からありがとう。