happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

もっと自由に生きていい

f:id:happier_niko:20170201193048j:plain

 

 

嫌だけど、やらなくちゃいけない事で

一日の予定をいっぱいにしている忙しい人へ

 

 

大切なものがすり減ってしまいませんか?

 

今から二つの質問をします。

 

その嫌な事全部!

明日からやらなくてもよくなったら

代わりに何がしたいですか?

 

その嫌な事は

以前からずっと嫌な事ですか?

今いるその場所は

何年か前の自分が望んだ場所ではないですか?

 

 

 

嫌なことはやらなくて良い

 

時々私はこういいますが

意味は2通りあります。

上の質問の答えでもあるのですが

 

他にやりたいことがあるなら

変化を恐れず飛び込めばいい

 

ってことと

 

嫌だと思いながらすることって

パフォーマンスが良くない

本来自分の望み通りしていることのはずでは?

 

ってこと。

 

もっと自分の望むことをして

望むライフスタイルを実現すればいいと思います。

 

 

 

我慢すること

頑張らなくてはいけない事をこなすことを

大人だとは思いません。

 

その我慢は誰の為?家族のため?

案外自分の動きたくない言い訳かも。

 

 

 

新しいことを始める時は、必ず反対意見にあいます。

それほどに人は基本的に変化に弱いのです。

 

でもだからと言って

今を生きていないままだと

心が塞ぎ込んでしまうかも。

 

 

 

変化を望まないならば、まだそこで楽しめるはず。

現状を我慢で終わらせず

楽しくなるように視点を変える

夢中になれるポイントを探す。

 

楽しんで、没頭して、夢中になってしたことは

必ず思った以上の結果になるものです。

 

 

 

何度も自分の人生をひっくり返してきた私から

言えることはただ一つ

 

楽しんでやらなくちゃ、モッタイナイ!

自分で決めたことは、必ず乗り越えられる。

 

 

 

 

しかし、こと対人関係において嫌な事は

環境を変えることが一番いいと思います。。。

嫌な人には近づかない。