happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

チャンネル

f:id:happier_niko:20170521155127j:plain

 

 

今までと全く同じ毎日

 

日常なんだけど

 

ある日突然、TVのチャンネルが変わるように

 

 

 

世界の見え方がカチっと切り替わることがあるのを

 

体感したことはありますか?

 

 

 

自分の考え方が変わっただけ

 

それだけなんだけど

 

 

違う世界に迷い込んだような・・・

 

 

 

 

 

ちょっと足元がしっかりしないような

 

なんだかちょっと不安定な気持ち。

 

 

 

あれ?

 

何故ここで怒ってるの?

 

何故ここで心穏やかでいられるの?

 

 

何故ここで不安が消えていくの?

 

 

 

 

いつものように涙が出かけて・・・あれ、なんか違う

 

ちょっとイラッとしたけど・・・そうでもない?

 

 

 

 

価値観が変わっても反応が前の癖で残っているというか

 

ついついそうなってしまうんだけど

 

 

 

これなんかちがうとふと気が付く

 

 

 

 

 

「思い癖」って誰にでもあるかなって思っていて

 

今までの習慣から自動思考が出てくる

 

 

 

今の感情をしっかり味わったら

 

そんな反応にならないハズ

 

 

 

 

気が付いた人から

 

世界が大きくスイッチしていく。

 

 

 

 

あ!私また、チャンネルが切り替わったわ。と

 

最近思いました。