happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

恋することって片思いなのかも

f:id:happier_niko:20170319180234j:plain

 

恋することは実はみんなある意味では片思いなのかも。

なんか、何となくこんなことを考えていました。

 

 

大好きな人に

 

「恋って一人でするものだよ?君は恋するの?それとも俺と愛し合うの?

 

なんて・・・その昔、こんな殺し文句で恋に落とされたことも(〃▽〃)

でも結局、この彼にも片思いな感じだったのかも。

 

相手のことも本当の気持ちも、わかったようでわからずに

一緒に居てくっついてると気持ちは伝わってくるけれど、同じ気持ちなのかは分からない。

異性と本当に分かり合ったつもりでも、その実20%ほどしかわかり合えていないなんてデータもあるようです。

 

だったら恋ってほとんど片思いなのでは?と思うのです。

 

 

 

相手のことをすべて理解しているつもり

結婚していたり長く続く相手だと、無意識にこう思っていることが多い。

 

これって実はコワイことで、その先の興味も薄くなるし恋心なんて続かない。

分からない、片思いだって思うことでこの気持ちはずっと続いていく・・・

 

 

 

 

そして・・・トキメキが薄くなっても

目の前の相手と愛し愛されるには、まず自分から行動する。

 

見ているようで見ていないんだとおもいます。

決めつけてしまいがちな相手の反応を少し丁寧に見てみませんか?

 

自分からほんの少し、変えていくと思ったより反応ありますよ。

 

 

 

例えば私の主人は夜ビールをしこたま飲むw

きっと私が食後のコーヒーを淹れても欲しくないだろう・・・と決めつけていました。

 

一応聞いてみたら・・・「うん。飲む」おおお♪

私がアルコール飲まない日でも二人で夜のティータイムが出来ちゃいました。

 

 

ちなみに私は夜コーヒー飲んでも爆睡できるタイプw