happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

ちいさな夢を叶え続けて


f:id:happier_niko:20170118115524j:image

20代がそろそろ終わろうかという頃

私は失意のドン底だった

 

2度目の結婚も上手くいかず

好きな仕事とは言えなかったパチンコ業界にいて

承認欲求が強く、心が荒んで…

 

イライラも、悲しみも振り撒いていた。

 

あのころは本当に辛かった。

誰もが私をみて、鬱だと言ったけど

精神科の処方薬が怖くて病院にも行けなかった。

 

 

本が好きだったのもあり

引き寄せ本や、原因と結果の法則、鏡の法則など

そういう類いの本を読み漁った

 

夢を描くと叶うって

様々な偉大な著者が口々に語っていたが

信じられない。

 

この頃の私は荒みすぎていて

全てを我慢しすぎて心がガチガチ。

夢がまったく描けなかった。

 

思い付くのは小さなお願い事

あと1万入る

ホームベーカリーが手に入る

(当時は日本製も少ない頃だが)

認めあえる仲間ができる

鈴鹿でF1観る

車を所有する

 

でもこれ

短期間で全部叶ったんです!

 

 

 

あれ?

願えば叶うってこれ?

 

願う

叶うっていう根拠のない自信

叶った気になって忘れる

 

簡単に言えばこれだけ。

小さなお願い事が叶うと

自信になる。

少し欲張ってみる。

 

こうして

少しずつ

 

会社に就職

→その後すぐ「面白そう」と目にとまった

求人広告に飛び込んで派遣から社員に。

 

キチンといろんな事が話し合える人と結婚

→就職先で出会う

 

子供を育てる

→99%無理といわれた妊娠→無事出産

 

こうして願いを叶えてきた

 

今はきっと

その頃のわたしにとってはかなり理想に近い生活

や、多分夢みたいな状態だなーww

 

ここまできて

ようやく自分の夢が見えて来たんだよね。

 

 

夢を見よう!叶えよう!って言っても

んなこと思い付かないよ…

という人は、私のように小さくぼちぼち…

そんなかんじが良いですよ。

 

ほら、なんかちょこっと良いこと起きそうっしょ?w

私もまだまだ。

 

さあ!一緒に!