happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

敵わない幸せ

f:id:happier_niko:20170710131933j:plain

ああ、この人には本当に敵わないな

 

そう思える人との出会いは

それだけで自分が膨らむ気がする。

 

完敗することが嬉しいなんて

負けず嫌いな若い頃には

きっと思いつきもしない事だった。

 

 

 

 

そしてそう思える若い人が

とても増えたなぁと思うことで

 

未来に変な心配を残さず

社会やモラルに固執することなく

 

これからを生きる人たちに

委ねても安心だなと思えてくる。

 

 

この感覚が湧くようになってから

自分はたぶん

最近の若い者は!なーんていう

いわゆる「老害」に

ならなくて済みそうだとw

 

ほくそ笑んでいたりする(*´艸`*)

 

 

 

 

人が生きる意味は

魂を磨く事だと、本で読んだことがある。

 

私がこの生で預かったこの魂を

しんどいことや苦しい事をどっぷり経験して

楽しみや喜びをおもいっきり経験して

かなり磨きをかけてきたって思うんだけどw

 

 

命が尽きてその魂を

この世の意識全体(ワンネス)に戻す

 

その繰り返しで

総合的な意識は磨かれて

より全体のレベルが上がっていく。

 

 

 

例えば昔は常識だったことが

今の世の中では残虐だと思うことは結構多い。

それもこれも

魂が磨かれてきた証拠なのではないか。

 

 

社会通念や常識は時代とともに変わっていくし

そんなものに囚われず

個人の感性を磨くことで

よりよい社会に自然になっていくものなんだと

改めて思いを馳せる。

 

 

 

 

「非常識な若いヤツラ」は

自身の不安や不満から、目の前に現れる魂の宿題で

そこがクリアになったなら

周囲から居なくなる(ように見える)

要はチャンネルが一つ切り替わったかのように

焦点がそこに合わなくなっていく。

 

 

なんかそういうものだなって思えるので

昔ほど気にならなくなったというか

私が私に直接関わらない他人のことで

イライラしたりしなくなりました。

 

 

 

実は先日

マナーのなっていない若い人を

私たち大人が許してはいけない!

子供がマトモに育たない!教えなければいけない!

と憤慨されている人に、

「そうじゃないよ」とうっかり絡んでしまい

叱られたということがあってw

 

おかげで自分の意見をまとめる事が出来たんですw

反面教師役、かってでてくれて感謝ですね。

 

 

 

 

 

今あなたには

素敵な人がたくさん見えていますか?(*´艸`*)

 

 

イライラさせられる人よりも

感動させてくれるような

深い何かを感じさせるような

素敵な人に思いを馳せたい。

 

 

ああ、スゴイな!

年齢?経験値?そんな余計なフィルターを見ず

素直に感動できる私でいたいのです。