happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

収入と頑張りは比例するのか

f:id:happier_niko:20170513141953j:plain

広く世の中を見ていると・・・

収入と頑張りは比例していない。

 

 

欲しい金額も人によって違うし実際に求める金額も違う。

 

不思議だなぁって思うんだけど

 

「頑張った分だけ収入がある」という大前提が違うのではないかな。

 

 

あなたの収入は存在収入 ?歩合収入?

 

 

 

これは昔からの賢者も多くの人が言うのですが

 

「自分にお金が入ってくることを自分に許す」

「ありのままの自分でも受け取れる」

「足りる分は必ず受け取れるので心配しない」

 

と、信じることができれば入ってくるお金があるというもの。

 

 

例えば、セレブな方の奥様は働かなくても収入がある。

恐らく収入のことを心配して貯め込んでないし

受け取れることを信じて疑わないと思います。

育ってきた環境のおかげで、思考から違います。

 

存在価値といえば誰にでもあるし、誰にでも無いようなものなので

別に考えたいのだけど

自分の存在そのものについてくる「存在収入」と

頑張った分だけ入ってくる「歩合収入」があるというのです。

 

 

存在収入は自分の心の前提次第

 

歩合収入は頑張りに対して

自分がこれくらいはあるだろうと自分の心が決めている額

 

 

収入は現金だけとは限りません

したいことは何でもできるならそれは足りているのですよね。

 

 

受け取れる?受け取れない? 

 

 

 

 

例えば突然!目の前に知らない人が現れて

札束を「あなたにプレゼントさせてください!」と言われたとするww

 

あなたは受け取りますか???

 

そんな夢のような事!!と ほわわーん(*´∀`*)ノ。+゚ *。と妄想しても

殆どの人は実際には受け取らないと思います。

 

なになに?何させられるの?

臓器でも売り飛ばされるの?w

犯罪の片棒でも担がされる?ww

 

なんて思っちゃいます。私も!

 

札束でなく花束なら喜んでもらうかな(*^^*)

 

 

なーんてw

 

自分の考え方で自分の収入を決めているという現れなんだそうです。

 

 

 存在収入を考える

 

 

 

存在収入は0円ですなーんて言ってしまえば

働いた分だと自分が思う分しか受け取れないけれど

 

いやいや、今まで知らなかっただけで

私にも存在収入があるんだ!実は(*´艸`*)♪♪♪

と信じ込むことで、想像を超えたところから収入があるそうなんです。

 

 

そういう意味では

先月、収入が無くなっちゃった!!となった私も生きてますからw

いろんなところへ感謝でいっぱいなんです♪

 

大切な事は悲観的にならず、思いつめず

 

ま、何とかなるな♪きっと♪

と、世の中を信用することが大事なのかもしれませんね(*^^*)

 

んな事したら、実際は食っていけなくなるだけだよ!!と言われるかもw

実際にやってみたらいいんだけどw 但し今の思い込みを変えてからね。

 

 

思いを変える 

 

 

 

実はドロドロのヤバイ借金苦だったこともある私

あのころとは心の在り方がまーーーったく違います。

これって収入に関係があるんですよね。

足りないなーんて言うと足りなくなる。

貯め込むと流れなくなる。

 

だから今の私は

 

今の収入に、満足しています(*^^*)

 

・・・・・ということでw