happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

最悪だぁ・・・はっΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:happier_niko:20170430121903j:plain

うわー!最悪!

 

これって口癖で結構言ってるとわかってから「もっとも悪い?んなことないよーwww」って言いなおす。

 

 

最近の、私と小学生息子のマイブームです。

 

例えば干していたキノコを部屋にぶちまけた!!

 

とっさに「うわーーー!最悪!」と言ってしまう。「最悪?ま、拾えばいいだけじゃん。キノコで良かったー。」と言い直す。牛乳こぼしたときは「最悪!」ってうか?といって、息子と笑い合う。

 

 

 

息子もゲームのことで「わー、最悪やー!!」とか言ってる。

 

最悪なん?て聞いたら「勝てなかったーーー!くやしいー!」データが全部消えたくらいの時「最悪!」っていうかwww

 

 

 

こういう言葉遊びで楽しんでマイナスが過ぎるちょっともったいない口癖を変える。

 

 

このゲーム、もちろん「最悪」を呼ばないのですごくいいんだけどなにより面白い。

そしてだんだん、牛乳こぼしても、ゲームのデータが全部消えても(笑)さいあくって言わなくなるくらいになるとみているw

 

 

 

ポイントは普段の自分の言葉に気が付く事。

「こんな素敵な日々になる」と決めたことに自然に近づくおもしろゲーム♪