happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

幸せ探し、していませんか?

f:id:happier_niko:20170424221105j:plain

幸せになりたーい♪ どうすれば幸せになれるだろう(*^^*)

 

なんて思っていませんか?

私は30代のほとんどをこう思って過ごしていました。

 

 

幸せは探し出すと、途端に見つからなくなるもの

 

幸せになりたいって事は・・・現状、幸せでないって事宣言してるよね?

と、ある人に言われたのです。

 

確かにそうでした。

こう宣言していると、そのような現実になる。言霊のちからで。

これではいつまでたっても幸せになれないって事になってしまいます。

幸せになりたい!っと思っている現実になります。。。

 

こうしたほうが幸せかな?これを選んだら幸せかな?って思っていると

少しでも違っていると幸せじゃなくなってしまうんです。

 

幸せになれる方を選ぶってことをやっていると、間違えたかも?っていう思いを常に持ち続けることになってしまうのです。

 

 

あの頃は幸せだったのだなぁ

 

あとになってからあの頃は幸せだったと思うことがあります。

私が幸せになりたいと思っていた30代の頃も、今思えば紆余曲折ありながら素敵な事もいっぱいある幸せな日々であったと思います。そしてもちろんそれは今も♪

 

そう。今もうすでに幸せなのです。あなたも望む通りの人生を生きているのです。

 

幸せって何でしょう。具体的に即答できる人は少ないかも。

幸せってある日突然降ってくるキラキラした思いでもなんでもなくて、日々自分の思いで好きなものを選んで、目指すものがあって、試行錯誤して、歩む道そのものなのかもしれませんね。

そこで思ったのです。後から幸せだったなぁと思って過ごすより、今の現状を色々あるけど幸せだなぁ。恵まれているのだなぁと思って過ごす方がずっと気分よく前向きに過ごせると思いませんか?

そう思うだけで、幸せの中を今すぐ歩いて行けるのです♪その先に、更なる幸せがあると確信しながら・・・(*^^*)

 

 

幸せの中を歩く

 

現状の心の状態は、目の前に起ることに大きく影響しています。貴方の心の状態が目の前の状況を作っています。(鏡の法則

 

すでに幸せで、十分に恵まれている。

単なる思い込みでもないでしょう?世界の中で、たまたま日本という恵まれた国に生まれて、生活に必要なものは十分に手に入り、仕事をもって暮らしていける。これだけでも十分幸せですよね。

試しにやってみたらいいですよ。「自分ななんて恵まれて幸せなのだろう♪」と思うだけです。心の中だけの変化だと思うかもしれませんが、しっかり現状に影響があります。

 

幸せは探さないで、今すぐ幸せに浸ってくださいね(*^^*)

湯船につかりながら、美味しいアイスクリームを食べながら・・・だったら思いやすいかもね♪