happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

悲しみの感情って


f:id:happier_niko:20170409125117j:image

悲しくて泣ける

 

これは相手とのコミュニケーションが上手くいかなかったとき、出来なかったとき、出来なくなったときってことかな?と思いました。

 

分かり合いたい

 

人の持つ自然な感情っておもう。そして自分の思いが伝わらないとそれは悲しみになるのだと思ったの。

 

でもこれは怒りの感情と扱いは同じ感じで、相手の行動を決めたいことになるのだから、お互いに…なんてことは実は決められないんですよね。

 

自分の気持ちが伝わらない人もいるけれど、伝わる人もいる。それでいいんじゃないかって。

執着しないことかなぁ。

 

 

さっき、ちょこっと泣きたいことがあったけど、そんな風に考えてたら涙が止まりました。w

 

 

想う人がいて、その想いがすべて伝わることはなくて。

だから恋はとても楽しくて、少し悲しい。

 

喧嘩をしてしまう。大切な人なのに自分の思いが思うように伝わらなくて悲しい。

 

誰かに否定される。それが大切だと思う人なら、やはり分かってほしくて。それも悲しい。

 

人が亡くなるとき、もう話すことができないと思うことが悲しい。もっとこうすれば良かったという想いだけ残るから。

 

 

 

思いのままに決められる人生は自分のものだけ。

周りの人にも幸せになってほしくて、その思いを伝えたくてあれこれ足掻くけれど

 

周りの人はその人だけの大切な人生の物語を作っている。

 

その気持ちも大切に出来ればいいね。

 

 

 

最近の私はこんな思いをつい巡らせて言葉を飲み込む事が多い。それが苦痛でなく出来て、自分の気持ちも落ち着くなんて良いことづくし♪

 

何かぼちぼちと乗り越えて、自然と笑顔が多くなる。

こんな思いを、読んでくれた貴方とシェア♪

 

 

写真は子供が小さいときのおべんとう。今は写真に残るのもいいね♪何故かおむすびに一人泣き顔を入れるのが気に入ってたもよう(笑)