happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

神様になっちゃうの?


f:id:happier_niko:20170330191028j:image

自己啓発ってね

なんかこうしちゃダメみたいな事が多くなって、全部実践できたら神様になれるんじゃないか?って思うようなことがありませんか?

 

例えば怒りをコントロールしようとして・・・

それって誰のため?

 

それってやっぱり自分が楽しく過ごすためだと思うのです。

神様になるためじゃない(笑)

 

一番大事なのは自分の人生を思うように生きること

 

そのために気分良く暮らせるヒントになるといいと思って自己啓発を活用していくのがいい。

 

自分の気持ちを完全にコントロール・・・できないっしょ?ロボットみたいにね。

 

自分らしく生きるために、自由に動くために

囚われていることを見つけて解放されることって必要だと思っていて、それでいいんだよって背中を押して貰えるようにワダカマリを消していく。

 

思いグセっていうものが誰でもあって、そのために苦しまなくちゃいけないことだって多い。

そんな固定概念から解放されて、思うままに生きよう。

 

例えば思うまま自由に生きるって好き勝手に生きることでダメなこと?

自分を大切にし自分を喜ばせることが、目の前の人を大切にし喜ばせることに繋がっている。

 

例えばプラス思考が良くてマイナス思考はダメ?

両方持っているものでそれでいい。マイナスの感情だって人の持つ当然の権利♪

ただ、プラス思考が多目なのが幸せに楽しくいきるコツだと思います。

 

そのままのあなたで素晴らしいのです。思いを変えたらもっと幸せに生きられる。

 

こうしたい!こうなりたい!どんどんアイデアが沸いてきてワクワクするそんな生き方はいかが?

あなたが選択するだけです。決めてしまえば動き出す。

 

 

人は誰でも・・・

すでに思うような人生を生きています。

例外なく。

自分の心の中の変化だけで、環境も生き方も幸せ度も変えることができますよ(*´∀`*)

 

今の私はちゃんと思うように人生が動いていて幸せのなかを進んでいます。周囲への感謝と共に♪

 

このblogを読んでくださった貴方にも、ありがとうございます☆