読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

愛のうつわ

f:id:happier_niko:20170317175719j:plain

 

人は誰でも、心の中に愛をためておけるうつわを持っていると思っています。

 

このうつわを愛で満たすのは、他の誰でもない自分自身。

でも人に満たしてもらうものだと思っている人が多いと思う。

私も以前はそうでしたから。。。

 

愛してくれる人が居ると、自分のうつわは簡単に満たしてもらえます。

でも自分で満たせるようにならなければ、周りに配ることができないんです。

誰かに貰った愛は自分だけを満たすものだと思うのです。

 

人に愛を乞うばかりでは・・・

初めのうちはいいかもしれませんが、段々と愛が足りない!と思うようになります。

もっと!もっと!とばかり思っていると、愛しい人は疲れて去っていきます。

 

 

 

自分自身でこのうつわを愛いっぱいで満たす方法

 

・あらゆる物事に対する感謝をしみじみ思うこと

・人と人との繋がりを感じること

・自分自身を恵まれていて幸せだと思うこと

 

こういったことで自分の愛のうつわを満たすのです。

 

 

 

不平不満ばかりな人はうつわが空っぽかもしれません。

空っぽでは心がしおれてしまいます。

 

まず自分自身で愛のうつわをいっぱいにしておく。

するとその愛を受け取ってくれる素敵な人たちに出会います。

友人にしても、恋人にしても、お互いに愛を満たし合う素敵な関係が築けます。

 

 

 

 

自分のうつわは空っぽだぁ・・・と思う人はチャンスかもしれません。

空っぽになるまでなくなったときに、うつわをリニューアルすることもできます。

大きくてキラキラきれいな器を新調するイメージで、自分自身を愛で満たしていきませんか。

 

 

 

今すでに手にしている愛に気が付く事、感謝することで愛を満たし

溢れたら周りに配ることで様々な事が変わっていきます。

自分で変えていけるのです。(^_-)-

 

 

わからない、わかりたいと思いますか?詳しくお話ししましょうか?