happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

仕事で使われることについて

 

仕事も思うものにありつけるかもわからない

そんな時代なのに使ってもらえるうちが華だよ

 

VS

 

相手の好きに使われるだけでは精神的に疲弊してしまう

仕事のスタイルを変えなくては

 

 

 

 

どっちもよくある話かもしれません。

ではこの二つの違いは何でしょう。

 

自分が目指したい到達点の違いだと思います。

前者より後者の方が目標地点が高いのだと思われます。

 

だからと言って必ず高いほうを目指せというつもりもなくw

自分にとってどちらが快適かで決めたらいいと思います。

 

前者はただ思い込むだけで

使われていることへの不満を自己解決していきます。

視点を変えることで幸せを感じるならそれも素晴らしい。

 

現状維持は退化するのと同じと言う人もいますし

少しでも成長していくことに喜びを感じるなら後者かな。

 

 

 

 

どちらを選ぼうと、自分自身がワクワクできる毎日を送れるならそれが一番の選択なのです。

貴方の望む生き方はどんなこと?

そこが見えているならば、今の状態は現状のベストであるはず♪

そこから更に目指す場所へ・・・

 

今日もあなた自身の気持ちと直感を信じて☆f:id:happier_niko:20170306142011j:plain