happier!  

もっと楽しい明日にしよ♪

むかっ!っとした時どうする?

f:id:happier_niko:20170114152922j:plain

 

 

常にいい気分で笑顔でいること♪

 

これって本当に大切で

 

逆に嫌な気分、怒っていたりすると

いいことも逃げていきます。

 

ツイてる人とそうでもない人の分かれ目かもしれません。

 

 

では例えば誰かに嫌なこと言われた

誰かに怒られたとかがある時

どうすればいい気分に戻せるのか?

 

・あんな言い方されたけどやれることはやったからよし!

・あの言い方は・・・だけど、一理ある?

・あの言い方は・・・だけど、ミスをしない参考になるかー。

・あんな言い方をすると誰もが嫌になるって事がわかった。

・だれでもミスはあるのにあんな言い方で怒るって・・・

 なんか嫌なことでもあるのかなー。

・人を思い通りに動かしたいんだな。でもあの言い方では動けないよな

 

とかなんとか、

自分が納得のいくものを選べばいいのです。

 

車で運転中

アブナイ追い抜き方されて・・・もう!ってなったとき

私がいつも思うのは

 

あの人きっとお腹壊しちゃって大急ぎでトイレに行きたいんだな

って思うことにしていますwww

 

この勝手に作るストーリーは色々できておススメですw

だったら仕方ないねーって思えるようにね。(^_-)-☆

 

こうやって納得させると

またすぐに落ち着くので、早めにいい気分に戻れます。

嫌な気分を少しでも引きずらないように

 

そして自分でいい気分になれるように思考を選ぶ。

自然に任せるといいことと嫌な事でプラマイゼロになりがち。

これをいい気分優勢にするだけで

 

ちょっといいこと♪

 

が増えてくるのです。

私すぐにホントだー♪って思いましたもん。

ちょっとツイてる私になれたネタの一つです。

 

 

 

 

おまけ

 

大好きな人に

どうしたの?そうなんだねー。よしよしヾ(・ω・`)

なーんて♪ 抱っこされてなだめられたら

機嫌なんて一気によくなるに決まってるwww

 

っていう乙女脳な私です。あはは。。。